小諸そば「春告魚そば」¥560

2023/3/7(火)。

16:00ごろ、「小諸そば」さんへ。

店内入ってすぐの券売機で季節メニュー「春告魚(ニシン)そば」(¥560)を買い、カウンターに食券を提出する。

店内は半分ほどの入りで、後客ちらほら。待ち客が1人で、少し待って料理が到着する。

具は甘じょっぱいたれとおろしショウガがかかったニシン天、青菜、ゆずの皮少々。

相変わらずのビッグサイズ。

前回は「春の季節メニューとして定着するといいなと思った」と書いたが、前言撤回。やっぱり若干の魚臭さは否めない。個体差だろうとは思うのだけれど、一般的なおそばやさんに春告魚をはじめ魚の天ぷらが置いていない理由って、こういうことなんだろうなと思った。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「春告魚そば」¥560
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→おなかはいっぱいになった。

お水はウォーターサーバー有り。