【勝どき】舎鈴 勝どき店「ニラそば」¥840

2023/11/10(金)。

14:20ごろ、勝どき「舎鈴 勝どき店」さんへ。

小さめの階段を上がり、店内入り口右手の券売機で「ニラそば」(¥840)を買い、店員さんに券を渡して案内されたカウンター席に着く。先客は3組4人で、後客は3人。

5分ほどして料理が到着する。器にはチャーシュー、刻んだニラ、メンマ、刻んだ白ネギ、なると、のり。

ニラの旬っていつなんだっけ。

おいしいのはおいしいんですけどね。ミキサーにでもかけたのかっていうくらいニラが細かく刻まれていて、思っていたような存在感ではなかった。よくある台湾ラーメンくらいにざく切りにしてくれた方が個人的には好みかな。それとも、このくらいの方が万人受けするのだろうか。

ごちそうさまでした。

●舎鈴 勝どき店「ニラそば」¥840
東京都中央区勝どき2-4-9
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→まあ満足。

お水は適宜ポットあり。

10:30~ラストオーダーは22:30の通し営業。