なか卯「プレミアムカツカレー」¥790

2016/6/15(水)。
 
大概の飲食チェーンは期間限定や特別メニューの提供を始めると店頭のポスターやホームページで告知をするものだけど、肉すいと同様ポスターは見かけどホームページでは一切触れられず(肉すいはもしかしたら店舗限定だったからかもしれないが)概要不明の悶々とした日々についにしびれを切らし、15:30ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機でお得と思える(後述)カツをトッピングした「プレミアムカツカレー」の券を買い、着席して店員さんに渡す。ポスターには「3時間じっくり煮込んだ角切りの牛肉、飴色になるまで炒めた玉ねぎが入った深みのある味わいの本格ビーフカレーです。」とあって、正直、なか卯さんにプレミアム感は求めていないのだが、カレー好きとしては一度食べずにはいられない(そういえば昨晩も自分で作ったカレーだった・・・)。


ほどなく、料理が到着。



牛肉でかっ。

カツはまあカツ、ルーも味音痴なんで深みとやらはよく分からないけど、部位や産地は不明だがとにかくちゃんとした牛肉だった。これ、そこらのカレーチェーンよりよっぽどビーフカレーなんじゃなかろうか。というか、久しぶりに牛肉食べた。

なか卯さんまで来て専門店と同じような値段のうなぎや海鮮の類をわざわざ注文しようとは思わないのだけれど、カレーに関してはありかもしれないと思った。

店舗限定とも期間限定ともポスターには書かれていなかったけど、今後どういう展開をしていくのだろう。

いろいろと謎が多いなあと思いつつ、店を後にする。
 
ごちそうさまでした。

●なか卯「プレミアムカツカレー」¥790
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→ルーがちょっと少なくてご飯が余りそうになってしまったのだけが残念。カツ追加の値段は和風チキンカレー→和風カツカレーでプラス¥200、カレーうどん→カツカレーうどんでプラス¥140、
プレミアムビーフカレー→プレミアムカツカレーで¥100。使っているカツが違うのだろうか。謎である。

追記:いつの間にかプレミアムカツカレーの値段が¥890になってました。なんということでしょう…。