日高屋「日高ちゃんぽん」¥690

2023/3/8(水)。

15:55ごろ、会社近くの「日高屋」さんへ。

店内は半分ほどの入りで、後客もちらほら。空いている席に座り、設置されているタブレットで「チャーハン」(¥480)を注文しようと思って店に入ったのだが、「日高ちゃんぽん」(¥690)という見慣れないメニューがあったのでそちらを注文。創業50周年記念メニューらしい。

数分して料理が到着。具は豚肉、キャベツ、白菜、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、エビ、イカ、あさり、かまぼこと具沢山。

シーフードミックスだろうけど魚介たっぷりなのがうれしいところ。

なのだが、好きじゃないんですよ、ブロッコリー。ちゃんと確認しなかった自分が悪いし、食べられなくはないから食べたけど、ちゃんぽんにブロッコリーって入っているものなのかねと思った。モヤシとかコーンとかの方がよかったな。あと、麺がちゃんぽん麵ではないことへのがっかり感。これだったら下手にちゃんぽんを名乗らず、ちゃんぽん風とんこつラーメンとでもしておけばよかったのに、なんでハードルを自ら上げてしまったのだろうか。スープの塩味もちょっと強かったかな。一応、もう一回くらい食べてみるか。

出入口前のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●日高屋「日高ちゃんぽん」¥690
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★☆☆
総合・・・★★★★☆
→久々に文句を書き連ねてしまった。

お水は1人に1個の割合でポットあり。

チェーン店らしく通し営業。