【銀座】麺屋優光「銀真竹(GIN-MADAKE)」¥1050

2023/3/6(月)。

14:35ごろ、銀座「麺屋優光」さんへ。

店内は先客1人で、後客1人。入ってすぐ右手の券売機が故障しているとのことで、空いていたカウンター席に着き、口頭で「銀真竹(GIN-MADAKE)」(¥1050)をお願いする。

5分少々で料理が到着。具はローストポークのような薄いチャーシュー3枚、穂先メンマ、刻んだ三つ葉、刻んだねぎ生姜。

ねぎ生姜とは珍しい。

ちょっと甘めのスープが面白い。それを引き締めるねぎ生姜がよいですね。貝が全面に出ていた「淡竹(HACHIKU)」もとてもおいしかったけど銀真竹も負けずにおいしく、これはどちらがおいしいというより好みの問題になってくるなと思った。

お店中ほどのレジにてお会計。次は銀黒竹かな。でも季節限定メニューの生姜牡蠣ラーメンもおいしそうだったし、悩ましいところだ。

ごちそうさまでした。

●麺屋優光「銀真竹(GIN-MADAKE)」¥1050
東京都中央区銀座7-3-13
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポットあり。

平日ランチタイムは11:00~15:00(ラストオーダー)。