【銀座】焼きあご塩らー麺 たかはし「焼きあご塩らー麺」¥900

2023/2/21(火)。

14:45ごろ、久しぶりに銀座「焼きあご塩らー麺 たかはし」さんへ。

店外の券売機で「焼きあご塩らー麺」(¥900)を買い、中へ入ると先客7人。スプレーで手指を消毒し、パーティションで仕切られたカウンター席に着いて券を渡す。後客4組7人。

まずは、焼きあご白だしスープが登場。以前にはなかったサービスで、胃を温めるにはぴったり。そこから5分ほどで料理が到着する。具はチャーシュー2種、メンマ、刻んだ白ネギの上に刻んだ青ネギ。

まずはスープをひと口。うん、何か変わった? おいしいことには違いないのだが、記憶にある味と何かが違う。前回訪問時の備忘録を調べてみると、具材も少し変わっていたようで、いろいろ試行錯誤されているのだろうか。

ごちそうさまでした。

●焼きあご塩らー麺 たかはし「焼きあご塩らー麺」¥900
東京都中央区銀座5ー10ー10
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

営業は11:00~26:30。ラストオーダーは26:20。

お水は適宜ポットあり。