【銀座】焼きあご塩らー麺 たかはし「焼きあご塩らー麺」¥820

2021/11/11(木)。

15:00ごろ、久しぶりに銀座「焼きあご塩らー麺 たかはし」さんへ。

店外の券売機で「焼きあご塩らー麺」(¥820)を買い、中へ入ると先客5人。スプレーで手指を消毒し、パーティションで仕切られたカウンター席に着いて券を渡す。その際、アプリ登録でチャーシュー3種サービスと教えてもらったが、面倒なのでやめておいた。後客4人。

さて、5分ほどで料理が到着する。具はチャーシュー2種、メンマ、ミズナ、白髪ネギ、ネギの上に乾燥小エビ。

焼きあごの風味は文句なし。冬季メニューの味噌もあったけど、こちらのラーメンはやはりシンプルに塩の方が合うと個人的には思っている。

ごちそうさまでした。

●焼きあご塩らー麺 たかはし「焼きあご塩らー麺」¥820
東京都中央区銀座5ー10ー10
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

コロナでなければ平日営業は11:00~26:00。

お水は出入り口前と最奥にウォーターサーバーあり。