【東銀座】かきしゃぶ屋「鰺フライ・カキフライ2個定食」¥1500

2023/2/20(月)。

14:00すぎ、久しぶりに東銀座かきしゃぶ屋」さんへ。


階段で地下に降り(エレベーターも可)中に入ると、先客2組3人、後客2人組。空いていたカウンターに案内され、メニューを見て「鰺フライ・カキフライ2個定食」(¥1500)を口頭でお願いする。「生ガキもいかがですか」と薦められたが、それはやめておいた。

10分ほどして料理が到着。牡蠣ご飯の上には牡蠣が2粒、お吸い物、鰺フライ&カキフライ2個&千切りキャベツ&千切りニンジン&カットレモン&タルタルソースが乗ったお皿、小鉢はカボチャ&高野豆腐&ニンジン&青菜の煮物、お新香。

絶景かな、絶景かな。

ふんわり揚げられた鰺フライは絶品の一言。カキは「小田保」さんのようにまとめて揚げてあるものではないが、ジューシーで美味。おなかいっぱい食べるのもいいけど、年齢も年齢だしおいしくいただけるくらいがちょうどいいのかもと思った。牡蠣ご飯もあるし。からしが付いてるとうれしかったかな。

伝票はなく、そのままカウンター越しにお会計。

ごちそうさまでした。

●かきしゃぶ屋「鰺フライ・カキフライ2個定食」¥1500
東京都中央区銀座4-13-15ー地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→¥1000超えちゃったけど、この内容なら満足。

お水は適宜注いでくれる。

平日は11:30~22:00の通し営業。ラストオーダーは21:00。水曜定休。