【新橋】とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店「ロースかつカレー」¥1200

2023/2/22(水)。

カレーの気分。ということで14:10ごろ、かねて気になっていた新橋「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店」さんを初訪問。

店外の券売機で「ロースかつカレー」(¥1200)を買い、運よく空いていたカウンター席に着いて「ご飯少なめで」と告げながら券を渡す。本当は平日15:00までの「とんかつカレーランチ」(¥1000)にしたかったのだが、ボタンに×がついていた。後客もそこそこ。

10分少々で料理が到着。器にはご飯、キャベツの千切り、カレールー、ロースかつ。

よくあるスタンドカレーのビジュアルですね。

カウンター越しに調理の様子を見た感じだと、ご飯は少なめで茶碗擦り切り1杯ほど、普通でこんもりほどなのだが、しゃもじでぎゅっと押し付けての量なので、実際は少なめでこんもりほどだろうか。揚げたてのかつは脂身もおいしく非常に美味で、ほどよくお肉が入ったカレーも適度にスパイシー。キャベツが食べにくいのはまぁご愛敬ですね。卓上の福神漬けをいただきつつ、完食。ご飯少なめにしておいてよかったと思うくらい、腹パンになった。

ごちそうさまでした。

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店「ロースかつカレー」¥1200
東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→普段のランチよりは高額だけど、十分満足。

お水は適宜ポットあり。

11:00~20:00の通し営業。ラストオーダーは19:50。