日高屋「味噌ラーメン」¥570

2022/9/9(金)。

17:00ごろ、「日高屋」さんへ。

こんな時間でも店内1階はほぼ満席で、空いていたカウンター席に着く。そしてタブレットで「味噌ラーメン」(¥570)を注文。以前と比べると¥30値上がりしており、この日は「餃子(3個)」はやめておいた。後客それなり。

数分で料理が到着。モヤシ、ニラ、ニンジン、豚肉をスープと一緒に炒めたものが載ってる味噌ラーメン。看板メニュー「野菜たっぷりタンメン」と違ってキャベツは入ってないけど、モヤシを中心にボリューム大で、こちらも野菜たっぷりって冠してもいいのではといつも思う。

机上に置かれた伝票を持ち、タブレットの会計ボタンを押し、出入り口近くのレジでお会計して店を出る。値上げ、仕方ないのだろうけど庶民にとってはつらいですよね。

ごちそうさまでした。

●日高屋「味噌ラーメン」¥570
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポット有り。