小諸そば「桜えびと白魚のかき揚げ天丼セット」¥640

2023/3/16(木)。

15:30ごろ、「小諸そば」さんへ。

店内入ってすぐの券売機で季節メニュー「桜えびと白魚のかき揚げ丼セット」(¥640)を購入し、食券を渡す際にカウンターにて口頭で「冷たいそばで」と注文する。昨年より¥40アップ。本当は単品で桜えびと白魚のかき揚げ丼を食べたかったのだけど、えび天ついた満腹桜えびと白魚のかき揚げ海老天丼セットしかなかったので。

店内は8割ほどの入りで、後客はちらほら。待ち客はいなかったので、すぐに料理が到着する。

具は桜えびと白魚のかき揚げ、タケノコ天が二つ、お漬け物。昨年も全く同じことを思ったのだが、白魚の存在感が去年よりさらに薄い気がした。それでもおいしかったけど。タケノコ天二つの食感もよし。セットの冷そばにはセルフサービスのネギを入れ、ずるずると食べ進める。この日はそば湯はいただけなかった。腹パン。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「桜えびと白魚のかき揚げ天丼セット」¥640
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。