【銀座】ふぐだし潮 八代目けいすけ 東急プラザ店「とらふぐ潮らーめん」(¥1400)

2023/3/17(金)。

16:30ごろ、銀座「ふぐだし潮 八代目けいすけ 東急プラザ店」さんを初訪問。

入って右手の券売機で「とらふぐ潮らーめん」(¥1400)を購入し、空いていたカウンター席に着き、食券を店員さんに渡す。カウンターは2人ずつで仕切られていた。

店内は半分ほどの入りで、後客ちらほら。中東系っぽいお兄さんがワンオペで作っているようで、少し待って料理が到着する。

具は青じその上にふぐの身、千切り白菜、メンマ、刻んだ青ネギ、ユズの皮。別皿でレモン、わさび。

お手拭きの袋に文字が印刷してあってほっこり。

正直、一口目の感想は「魚臭いな」だったが、慣れてくれば気にならない。ふぐもおいしく、白菜が珍しくて面白かったけど、やはり銀座価格なのは否めなかった。

ごちそうさまでした。

●ふぐだし潮 八代目けいすけ 東急プラザ店「とらふぐ潮らーめん」(¥1400)
東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ地下2階
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→以前に調べた時にはもうちょっとお手頃だった気がするのだが。

お水はポットが適宜あり。

月~木、日は11:00~22:00。ラストオーダーは21:30。
金、土は11:00~23:00。ラストオーダーは22:30