【新橋】カリカル 新橋本店「カリカル印度カレー」¥950

2023/3/15(水)。

カレーの気分で15:00ごろ、新橋「カリカル 新橋本店」さんを初訪問。

新橋駅前ビルに入り階段で地下に下りるとお店を発見。店前の券売機で「カリカル印度カレー」(¥950)の券を買い、中に入り指定されたカウンター席に着き、券を提出する。仕切りのあるカウンターはまあまあ狭いなと思ったが、椅子が固定されているので、もともとこんなものなのだろう。

店内は半分強の入りで、後客もそこそこ。女性の1人客もちらほら。そんな中、ほどなくして料理が到着する。

カレーの具は鶏肉、ジャガイモ、マッシュルーム。ライスの脇に福神漬け、オニオンチップ。

カレーが別盛なのがテンション上がりますよね。

印度カレーを名乗ってはいるが、そこまでのインド感もないというか、欧風も混じっている気がした。辛さはほどよくスパイシー。とにかく具沢山でご飯が進む。後から来たお客さんたちは追加でトッピングをされている方が多く、豪勢でうらやましいなと思った。揚げ物は毎回ちゃんと揚げているのが見えたので、次回は揚げ物トッピングにしてみようかな。

カウンターに食器を上げて退店。

ごちそうさまでした。

●カリカル 新橋本店「カリカル印度カレー」¥950
東京都港区新橋2ー20ー15ー地下1階。
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はお願いすれば注いでくれる。

平日は11:00~22:00の通し営業。