【東銀座】太常「カレーうどん+九条ねぎの天ぷら」¥750+¥150

2022/12/1(木)。


14:25ごろ、久しぶりに東銀座「太常」さんへ。

店内はほぼ満卓で待ち客2人、後客ちらほら。カウンターにて、例年この時期だと「豚汁うどん」を頼むのだが、この日は「カレーうどん」(¥750)を注文し、料理ができる間に天ぷらを選択する。昔はトングが設置されていたが、このご時世か、自らが食事の時に使う箸でピックアップするようになっていた。さて、「九条ねぎ天ぷら」(¥150)を小皿に取り、うどんを受け取ってそのまま進んでお会計し、空いていた席に着く。ゆであがったうどんがなかったからか、体感としてはまあまあ時間がかかった。

目に見えるうどんの具はタマネギ、トマトくらい。辛みはそれほどでもないが、ほのかな酸味がよいですね。九条ねぎも、なかなかのサイズ感で食べ応えがあった。

今年もごちそうさまでした。

●太常「カレーうどん+九条ねぎの天ぷら」¥750+¥150
東京都中央区銀座7-15-17
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は店奥のカウンター席に設置されているウォーターサーバーでセルフで注ぐ方式。

ホームぺージではランチ~15:00とあるがラストオーダーは14:30前後の模様。