【銀座】ナイルレストラン「マトンカレー」¥1300

2022/8/11(木)。

祝日。行幸の大規模接種センターへ向かう前、妻と2人で銀座「ナイルレストラン」さんへ。

店内に入り、空いていたテーブル席に案内される。この日は創業家の方の接客ではなかったためメニューを見せていただき、妻は「ムルギーランチ」、私は「マトンカレー」(¥1300)をオーダーする。

店内1階は先客3人で、後客ちらほら。

そんな中、10分ほどで料理が到着する。平皿の上には白いご飯、銀のソースポットにはマトンカレー。人生でムルギーランチ以外を頼むことがあるとは思わなかった。

ムルギーに比べると随分シンプル

カレーの目立った具はマトンと丸っとしたジャガイモ1個。マトンがゴロゴロ入っていておいしかったが、サラダもドリンクもつかないことを考えると、銀座価格かなぁとは思った。

出入口前のレジにてPayPayでお支払い。

ごちそうさまでした。

●ナイルレストラン「マトンカレー」¥1300
東京都中央区銀座4-10-7
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→次回はまたムルギーランチに戻るかな。

お水は随時注いでいただける方式。

平日は11:30~21:30の通し営業。毎週火曜日定休。夜でもムルギーランチは注文可。昼でもムルギーランチ以外のメニューももちろん注文可。