小諸そば「肩ロースカツ丼セット」¥690

2019/10/9(水)。

14:00ごろ、「小諸そば」さんへ。

券売機で、以前はなかったと思われるメニュー「肩ロースカツ丼セット」(¥690)を購入し、カウンターにて口頭で、「冷たいそばで」と注文する。単品があればよかったのだが、どうやらセットしかない模様。

店内は8割ほどの入りで後客も列を成すほどの大盛況。運良く待ち客はいなかったが、卵でとじる手間があるため、少し待って料理が到着する。

具は肩ロースのカツが3切れ、タマネギ、卵、頂点にミツバ少々。

カツが全部、片面に衣が付いている端っこものだったので、適当にカットしたものを組み合わせて使っているのだろうか。味の方は、まあ想像通り。

やはりセットだと、自分には少し多かったかな。とはいえ、店員さんが持ってきてくれる方式に変わったそば湯までしっかりいただき、トレーを返して退店。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「肩ロースカツ丼セット」¥690
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。