日高屋「味噌ラーメン+餃子」¥540+¥170(10月いっぱいまで)

2019/10/8(火)。

14:30ごろ、久しぶりに「日高屋」さんへ。

店内はほぼ満席状態で、後客も続々。空いている席に案内され、口頭で「味噌ラーメン」(¥540)と、リニューアル記念でお安くなっている「餃子」(通常¥230が10月いっぱいまで¥170)をお願いする。

数分で料理が到着。モヤシ、ニラ、ニンジン、豚肉をスープと一緒に炒めたものが載ってる味噌ラーメン。看板メニュー「野菜たっぷりタンメン」と違ってキャベツは入ってないけど、モヤシを中心にボリューム大で、こちらも野菜たっぷりって冠してもいいのではといつも思う。今まで気付かなかったけど、味噌ラーメンの方が値段高かったのか。

餃子は、どの辺をリニューアルしたのか言われても分からないくらい普段通りの餃子だったけど、いずれにしてもおいしいので問題なし。店内に「ここが変わりました!」って打ち出さない時点で、増税による客足減対策というのは透けて見えますけどね。お店的にはジューシーになって皮がパリッとタイプになった模様。

机上に置かれた伝票を持って、入り口近くのレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●日高屋「味噌ラーメン+餃子」¥540+¥170(10月いっぱいまで)
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポット有り。