【番外編】東京ドーム「ホームラン弁当」¥1000

2019/3/21(木・祝)。

知人の誘いを受け、MLB開幕戦@東京ドームへ。目的はもちろんイチロー選手♪ 特別なファンでも大の野球好きでもないけど、メジャーのプレーなんてなかなか見られる機会はないのでね。

さて場内に入り、まずは弁当を物色。「イチロー弁当」ないかな、と淡い期待を抱いていたのだが、そんなわけもなく。いろいろ迷ったけど、「ホームラン弁当」(¥1000)を買い、試合の開会の儀が終わってから食べ始める。

ICHIRO~

KIKUCHI~

BENTO~

おかずはサケの塩焼き、コロッケ、唐揚げ、エビフライ、シュウマイ、オムレツ、ポテトサラダ、ブロッコリーとニンジンの温野菜など。いずれ劣らぬシンプル・イズ・ベスト。食べ終えた辺りでスマホを見ると、号外の文字。

「…試合後に会見? ……引退!?」

その後はもう、祈るような気持ちで試合を見た。最後となった第4打席はカットで粘るなど、往年らしさが戻っていたようにも感じた。

万雷の拍手喝采とは、こういうことなのだろう

ビール1杯¥800、結局2杯飲んだけど、集中観戦モードに入ってしまったため、全く酔えなかったかな。願わくば、50歳まで現役で活躍する姿を見たかったのですけどもね。

お疲れ様でした。

●東京ドーム「ホームラン弁当」¥1000
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。