【東銀座】太常「豚汁うどん+ブラウンマッシュルームの天ぷら」¥800+¥200

2019/1/15(火)。

色々あった3連休明け、小雨降る中13:45ごろ、東銀座「太常」さんへ。

店内は半分ほどの入りで、後客もちらほら。カウンターにて「豚汁うどん」(¥800)を注文し、料理ができる間に天ぷらを選択。「ブラウンマッシュルームの天ぷら」(¥200。表示では¥150だったような…)を小皿に取り、うどんを受け取ってそのまま進んでお会計し、空いていた席に着く。

うどんの具は豚肉、ニンジン、ダイコン、サトイモ、ゴボウ、刻んだ青ネギと、とにかく具だくさん。母体が八百屋さんというのもあるのだろうけど、根菜の旨みを感じられる逸品。約1年ぶりに食べたけど、相変わらずおいしかった。握りこぶしほどあるブラウンマッシュルームも、食べ応えはもちろん実に美味。コシの強い麺は今年も健在の模様。

ごちそうさまでした。

●太常「豚汁うどん+ブラウンマッシュルームの天ぷら」¥800+¥200
東京都中央区銀座7-15-17
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は店奥のカウンター席に設置されているウォーターサーバーでセルフで注ぐ方式。

ホームぺージではランチ~15:00とあるがラストオーダーは14:30前後の模様。