小諸そば「秋盛り天丼セット」¥590

2018/10/16(火)。


13:45ごろ、「小諸そば」さんへ。今年も「秋盛り」シリーズが始まった模様。天ぷらの種類を見ると一昨年、去年と同じだったので(値段は¥20アップ)、それではと「秋盛り天丼セット」(¥590)の食券を購入、カウンターで渡す際に「冷たいそばで」とお願いする。

店内は半分ほどの入りで、後客も続々。

待ち客はいなかったため、すぐに料理が到着する。丼には秋鮭の天ぷら、舞茸のかき揚げ、薩摩芋の天ぷら、柴漬け少々。これまで小諸そばさんの漬物といえばたくあんだったのだが、変わったのだろうか。

やはり芋天にはご飯の方が合いますね。秋鮭天もなかなかの出来。舞茸のかき揚げは今回はちょっと衣が多かったかな。冷たいそばはいつも通りのおいしさ。今年は過去にないくらい冷たいそばを食べた気がする。そしていまだに夏バテからの食欲不振が続行中。何か違う原因の体調不良なのだろうか。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「秋盛り天丼セット」¥590
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→充分に満足。

お水はウォーターサーバーあり。