なか卯「和風牛丼+小すだちおろしうどん」(¥380+¥290)

2018/7/12(木)。

セミの声が日増しに賑やかになってるなーと感じたこの日。14:30ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機で「和風牛丼」(¥380)と「小すだちおろしうどん」(¥290)がセットになっている食券を買い、空いていたカウンター席に着いて、店員さんに券を渡す。 

店内は8割方の入りで、後客も続々。

そんな中、3分ほどで料理が到着。牛丼の具は長ネギ、シラタキ、牛肉。うどんには刻んだネギと大根おろし、別皿でハーフカットのすだち。

牛丼は、いつもよりシラタキが多かったかなとは思ったけど、安定の美味。卓上の紅ショウガを適量、香りとうがらしも振り掛けて食べ進める。

すだちおろしうどんは小サイズのため、徳島産という小ぶりのすだちが半分なのが残念だけど、清涼感たっぷりで良し。今年もお世話になりそうだ。

ごちそうさまでした。

●なか卯「和風牛丼+小すだちおろしうどん」(¥380+¥290)
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→小はいからうどんが¥160、小すだちおろしうどんが¥290。すだちってそんなにお高かったっけ?とは思う。

お茶のポットは適宜あり。