富士そば「赤富士」¥500

2016/12/2(金)。

通りすがり、何やら立ち食いそば店らしくないポスターが目について、14:30ごろ、「富士そば」さんへ。

PlayStation4「龍が如く6 命の詩」とのコラボとのこと。MAXクオリティ!

誘われるがまま12/15(木)7:00まで限定販売の「赤富士」(¥500)の券を券売機で買い、「そばで」と告げてカウンターに提出。

店内は半分ほどの入り。富士そばさんらしく訪日客多々。そんな中、さほど待たず料理が到着。

はたして、どの辺りがコラボだったのだろうか。「龍が如く」やったことないから分からなかった

具は豚肉、ワカメ、温泉玉子、ノリ、ネギ、そして一味(?)。「肉富士」(¥470)に一味を振り掛けたもの、ということでよいのだろうか。一味にさほどの辛さはなし。ただ油断すると「ぶふぉっ」となりそうになるので、注意が必要。

ごちそうさまでした。

●富士そば「赤富士」¥500
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→おいしかったけど、一味に¥30はないかな。

お水はウォーターサーバーあり。

追記:歌舞伎座前店は2021年7月30日、閉店。