【銀座】レストラン早川「カツカレー」¥900

2016/7/12(火)。

14:20ごろ、銀座「レストラン早川」さんへ。

先客は男性1人、女性1人。後から男性2人組。男性1人2組。「空いている席にどうぞ~」とのことで、贅沢にも4人掛けテーブル席に座らせていただき(ほかの席は埋まっていた)、口頭で初めて「カツカレー」(¥900)を注文する。

先に福神漬けの入れ物が到着。5分ほどしてカツカレーが登場。

トンカツ、カレー、以上。カツのサイズ含め、ボリュームはやや少なめかな。カレーの具は目に見える限りでは豚コマとタマネギで、特にスパイスが主張するわけでもなく、ザ・町の洋食店のカレーといった趣。…というか、あんまり味がしないな。多分ルーを伸ばすのに小麦粉を使っているのではと思ったのだけれども、確信は持てない。自分が味音痴だから分からないだけかもしれないけど。冒険せず無難に定食メニューにしておけばよかったかも。カツ自体はさくさくでおいしかった。

とはいえ、先日の「道玄」さんみたいな新店のそわそわした感じも楽しいけど、老舗の落ち着いた雰囲気の中で楽しむランチもしみじみよいものである。

ごちそうさまでした。

●レストラン早川「カツカレー」¥900
東京都中央区銀座4-10-7
コスト・・・★★★☆☆
パフォーマンス・・・★★★☆☆
総合・・・★★★☆☆
→カレーが売りの店ではないのでね、こういうこともあるかと。サラダかみそ汁か何かもう1品ついていれば。

お水は適宜注いでいただける方式。

ランチラストオーダーは15:00。