なか卯「和風牛丼+小うどん+こだわりたまご」¥350+¥140+クーポン

2016/6/23(木)。
 
財布の中には¥530(全て硬貨。1円台切り捨て)。給料日まで後1日。ランチの機会は1回。
 
何とか脱社する隙を作れたので、17:30ごろ、頼みの綱の「なか卯」さんへ。券売機で「和風牛丼」(¥350)と「小うどん」(¥140)を買い、先日の「プレミアムカツカレー」の際にいただいた無料クーポンから「からあげ(2個)」ではなくこの日は「こだわりたまご(1個)」の券を着席してから渡す。そういえば、なか卯さんで初めてクーポン使ったな。
 
先客は男性客2人。その後も男女ぽつぽつと来店あり。
 
すぐに料理が到着。牛丼の具は長ネギ、シラタキ、牛肉。たまごを溶いて回しかけ、卓上の紅ショウガを適量載せ、香りとうがらしを振り掛けてもりもり食す。
 
小うどんはネギ、カマボコ、揚げ玉。いつも通り、シンプルだけど安定の美味。
 
ポスターは見かけなくなったけど券売機には「肉すい」のボタンも残っていて、6/29(水)から「すだちおろしうどん」も始まるし、通常のグランドメニューに加えてさらにうなぎ系も海鮮系も「5種野菜の冷やし坦々うどん」もあってちょっとメニュー多過ぎではと思ったが、店で食材の管理さえちゃんとされていれば、選択肢が多いのは客にとってはいいことである。
 
ごちそうさまでした。
 
●なか卯「和風牛丼+小うどん+こだわりたまご」(¥350+¥140+クーポン)
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。