小諸そば「和風冷麺」¥420

2016/8/3(水)。

15:50ごろ、会社近くの「小諸そば」さんへ。

夏らしい日差しの日だったので、季節のキャンペーンメニュー「和風冷麺」(¥420)を店内入ってすぐの券売機で購入し、カウンターにて券を提出。

珍しいことに店内は1~2人くらいの客しかいなかった。空いているのは自分にとってはよいことだが、何かあったのだろうか。

などと思案している間に料理が到着。具はキュウリ、細切りのカマボコ、細切りの鶏肉に、ピリ辛のゴマだれがかかって。そばの上にバンバンジーを載せてみましたといった感じかな。実際、想像通りの味。たれがいい感じに濃くて、これなら大盛り(そば1.5倍、+¥30)でもぺろっと食べられたかもしれない。

前回7/30に訪れた際にメニューから「穴子天」の文字が消えていたと思っていたのだが、券売機をよく見たらあった。ポスターがなくなったのでてっきり終了したと思っていたのだが、ポスターが代わっただけだったのか。とはいえいつまでもある訳ではないだろうし、もう1回くらいは食べたいなと思った次第。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「和風冷麺」¥420
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→¥420なりの仕事はしっかりしているかと。