小諸そば「たぬき」¥310

2016/8/5(金)。

18:40ごろ、仕事の隙を見て会社近くの「小諸そば」さんへ。

道すがら、一番早く食べられるのはどれかと考えた結果、「たぬき」(¥310)を店内入ってすぐの券売機で購入し、券を渡す際に「冷たいそばで」とお願いする。

30秒もしないうちに料理が到着。THE日本のファストフード。

具は細切りキュウリ、細切りのカマボコ、あげたま。卓上のネギを好きなだけ入れ、同じく卓上のワサビを添えて。

ダイソンの掃除機になったつもりで一気呵成に食べ進み、5分しないくらいで帰社。味気ない食事だったけど、思ったよりあげたまが多かったのがうれしかった。
ごちそうさまでした。

●小諸そば「たぬき」¥310
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→¥310なりの仕事はしっかりしているかと。