【勝どき】和幸「和幸御飯」¥1050

2023/9/5(火)。

14:00ごろ、勝どき「和幸」さんへ。

店内は半分ほどの入りで、後客もちらほら。空いていたテーブル席に案内され、メニューを見て、口頭で「和幸御飯」(¥1050)をお願いする。

ほどなくして料理が到着。お盆にはご飯、お味噌汁、とんカツと千切りキャベツの山と練りりカラシのお皿、大根のお漬物。

手前の小皿何に使えばよかったんだろう。

とんカツはロース肉の脂身がおいしいですねぇ。この日は胃の調子が良さそうだったのでとんカツにチャレンジしてみたのだが、ちゃんと食べ切れそうだ。キャベツには卓上のユズドレッシングをかける。ご飯の盛りもよし。座った席が厨房に近いところだったのだが、自動ご飯盛り機が自分が株を持っている企業のもので、活躍しているなぁと少しうれしかった。こんな正統派なとんカツ定食、久しぶりに食べた。レモンがあればもっと良かったのだが、十分満足。

伝票を持って出入口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●和幸「和幸御飯」¥1050
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

平日ランチタイムは11:00~17:00。営業自体は23:00までの通し営業。ラストオーダーは22:00。

冷たいお茶の急須あり。