【新橋】はるちゃんラーメン「中華そば」¥890

2023/6/8(木)。

14:10ごろ、新橋「はるちゃんラーメン」さんを初訪問。

新橋駅前ビルに入りお店の前に着くと、行列1人。券売機で「中華そば」(¥890)の券を買い、大人しく待つこと15分で着席。回転の悪いお店だなというか、嫌な予感がした。後客はそれなり。

10分少々して料理が到着。具はチャーシュー、メンマ、のり、刻んだネギ、小さいお麩。

平皿の上に丼が載ってくるタイプ。

塩味ベースのラーメンはおいしかったのはおいしかったのだけど、リピートしたくなるかといわれると疑問。まず厨房の男性の手際が気になるというか、そういうルールなのだろうけど1杯ごとにチャーシューを切るんじゃなくて切り置きすればいいのにとか、何が気に入らないのか不明だが何度も何度も具の位置を調整していたり。麺伸びちゃうのでは? あとスープをなみなみと注いでくれるのだが、案の定こぼれるわけであって、私が通された席は前客のスープでびしゃびしゃだった。テーブル拭かないのかな? などと疑問が沸き上がり、そういうのが気にならない人はいいのだろうけど食べログ3.69は高すぎるのでは? と思った。

カウンターに食器を上げて退店。

ごちそうさまでした。

●はるちゃんラーメン「中華そば」¥890
東京都港区新橋2ー20ー15
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→新橋でランチ営業するならスピードも大事だと思うんですよね。

お水はポットあり。紙コップは通路側のごみ箱に自分で捨てること。

月・火・木・金・土は11:00~15:00。

追記:その後、現金不可の券売機に変わった模様。