【東銀座】マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店「マグロ卸のマグロ丼」¥1000

2023/6/7(水)


14:00ごろ、久しぶりに東銀座「マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店」さんへ。

店内に入ると、先客なし、後客3組5人。空いているカウンター席に着き、店内右手の券売機で買った「マグロ卸のマグロ丼」(¥1000)を提出する。やたらラーメン推しのお店で、いつかラーメンをと店に来るまでは思っているのだが、結局マグロ丼にしてしまう。

5分ほどで料理が到着。大きめのご飯茶碗ほどの丼には、マグロの赤身、ネギトロがびっしりと敷き詰められ、ワサビが添えてある。お吸い物付き。

ほれぼれするような赤い色。

何か味付けがしてあるような色合いのマグロは相変わらず超好みの味で、さすがマグロ卸の名は伊達ではないと再確認。醤油を溶く小皿は見当たらないので、ワサビはネギトロに混ぜて、ちょっと醤油を掛けて食べると、これまた美味。実は会社移転先からの徒歩圏内にこちらのお店の姉妹店があるので、今生の別れということではないのだが、ぜひとも食べに来ておきたかった逸品。

カウンターに食器を戻し、サッと退店。

今までありがとうございました。
ごちそうさまでした。

●マグロ卸のマグロ丼とラーメンの店「マグロ卸のマグロ丼」¥1000
東京都中央区銀座4-13−3
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。

お水のポットは適宜あり。

火曜~土曜ランチは11:30~14:30。