【築地市場】東京築地 やよい麺「やよい麺」¥1000

2023/6/26(月)。


13:30ごろ、築地市場の「東京築地 やよい麺」さんを初訪問。長年の宿題店に、やっと来ることができた。

ビルの地下に降りて店前の券売機でチケットを買い店内に入ると、先客5組6人。空いていたカウンター席に案内され、「やよい麺」(¥1000)を注文する。後客そこそこ。

5分ほどして料理が到着。具は豚肉と刻んだ高菜の炒め物、刻んだネギ。

町中華の王道といえるビジュアル。

まずはスープをひと口。思ってたのと違ってほのかにピリ辛。次に麺を口に入れたのだが、ゴワゴワ…。先日の山形田さんもそうだったけど、苦手なんですよ、固麺。具の豚肉と高菜もあんまり好みではなかったかな。

長年訪れることのなかった宿題店がことごとく口に合わず、直感で避けていたのかなと思う一方、それらは人気店なわけであって、改めて自分が味音痴という認識が間違っていなかったのだと思った。

ごちそうさまでした。

●東京築地 やよい麺「やよい麺」¥1000
東京都中央区築地2-1-17ー地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★☆☆
総合・・・★★★☆☆
→皆さま顎の力が強いんですね…。

お水はポットあり。

ランチタイムは11:15~14:30。