【東銀座】鴨亭「鴨せいろ蕎麦」¥1200

2023/6/21(水)


13:35ごろ、長年の宿題店だった東銀座「鴨亭」さんを初訪問。

店内に入ると、先客はだいたい半分ほどの入りで、後客3人。空いているカウンター席に着き、口頭で「鴨せいろ蕎麦」(¥1200)を注文する。

10分ほどで料理が到着。鴨せいろ蕎麦、サラダ、玉子焼き、青ネギ、粉チーズ、白ごまがかかったご飯。

皿数が多いのはよいですね。

鴨のつけ汁の肉が薄切りタイプのものではなく、いわゆる親子丼タイプの肉で、鴨の脂をあまり感じられなかったのが残念。青ネギと粉チーズをご飯にかけてつけ汁をかけるお店推奨の食べ方は、〆だと冷めちゃっておいしくないだろうと途中でいただいたのだが、これは確かにおいしかった。玉子焼きは既製品かな。全体的においしくなかったわけではないのだが、期待値が高過ぎたのかもしれない。

伝票を持って出入口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●鴨亭「鴨せいろ蕎麦」¥1200
東京都中央区銀座4-2−11
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→鴨の脂を感じたいんですよ…。

温かいお茶はお願いすれば注いでくれるはず。

ランチは11:30~14:00ラストオーダー。