【銀座】銀座エスペロ「選べるランチ」¥1400

2023/5/2(火)。

翌日に渡西を控え、13:30ごろ、銀座「銀座エスペロ」さんを初訪問。

階段を降りるとまさかの満席&数量限定というパエジャは終了とのこと。残念だったが少し待ち、テーブル席に案内される。後客もそこそこ。

メニューとしては「選べるランチ」(¥1400)一択で、1~4の皿から一つずつ選ぶ方式。1の皿はスパゲッティ 娼婦風トマト味、2の皿は仔牛 トマト・赤ワインソース煮リオハ風、3の皿はパン、4の皿はスペインティ(菊科の花の紅茶)にした。

トマト味とトマト味でかぶってしまった。

15分ほどで1と3の皿が到着。

パンの形が面白い。

その後、2と4の皿が到着。

仔牛が柔らかくておいしかった。

ティーバッグだった。

パスタも仔牛もおいしく、ソースはパンにつけて最後までいただいた。スペインティーは特色ある感じではなく、別にまずくもないといった印象。パエジャをいただけなかったのが心残りだったけど、このお値段でこの皿数、このお味なら、十分お値打ちではないかと思った。少し前まで¥1250だったようなので、その頃に来店していたら大満足だっただろう。

出入り口前のレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●銀座エスペロ「選べるランチ」¥1400

東京都中央区銀座5-6-10ー地下1階

コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜注いでいただける。

平日ランチ営業は11:30~15:00。ラストオーダーは14:00。