【新橋】郭 政良 味仙「ランチセットE(台湾ラーメン+半チャーハン+ミニサラダ)」¥1000

2023/3/10(金)。

14:30ごろ、約4年ぶりに新橋「郭 政良 味仙(みせん)」さんへ。

4年もたつといろいろ変わっているようで、店外の券売機がなくなっており、案内されたテーブル席でメニューを見て、台湾ラーメンと半チャーハンとミニサラダのセット「ランチセットE」(¥1000)を口頭でお願いする。4年前は、台湾ラーメンと半チャーハンのセットでランチセットD(¥1000)だったのだが、サラダまでついてお値段据え置きとはどういう仕組みになっているのだろうか。

通路側のカウンター、店内のテーブル席はほぼ満卓で、後客もそこそこ。女性1人客が多いのは、4年前から変わっていないらしい。

ほどなくすると料理が到着。

絶景ですね。

ラーメンの具はミンチ、ニラ、モヤシ、ニンニク、ざく切りの赤唐辛子、刻んだ白ネギ。スープこんな感じだったっけなぁと思ったが、どちらにせよ美味。全体のボリュームは普通のラーメンの3/4くらいといったところだろうか。

チャーハンの具はチャーシュー、玉子、刻んだ白ネギ。半チャーハンだとレンチンすらしてくれない店もある中、出来立て熱々なのがうれしい限り。

驚いたのがサラダで、パプリカや紫キャベツなど彩りも豊かで、町中華で出てくるレベルではないと思った。このサラダがついて4年前からお値段据え置きな理由がますます分からなくなった。

伝票を持ってレジでお会計し、店を出る。

ごちそうさまでした。

郭 政良 味仙「ランチセットE(台湾ラーメン+半チャーハン+ミニサラダ)」¥1000
東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。

お水はテーブルごとにポットあり。

平日ランチは11:00~14:45ラストオーダー。