【銀座】風見「酒粕濃厚そば」¥1100

2022/1/27(木)。

14:30ごろ、銀座「風見」さんを初訪問。1/31(月)で閉店とのことなので。

店に着くと店外待ち客8人。30分ほど待って行列の先頭に立つと、一度店内に入って職権を買うように促される。仰せのままに店内左手の券売機で「酒粕濃厚そば」(¥1100)を買い、いったん外に出て、席が空くのを待つ。後客も続々。

コートを掛け、仕切りのついたカウンター席に座り、数分で料理が到着。紙エプロンは遠慮しておいた。具はチャーシュー2種、青菜、三つ葉、薄切りの栃尾揚げ2つ、半熟卵半分、糸唐辛子、刻んだネギ、ノリ。

噂の酒粕スープは確かに香りが強く、これは好みが分かれそう。個人的には栃尾揚げは厚みがあるものをかじるのがおいしいと思っているのだが、これはこれでおいしかった。

閉店前に一度お邪魔できてよかったけど、癖になるほどの中毒性は感じなかったかな。いいお値段だし。

ごちそうさまでした。

●風見「酒粕濃厚そば」¥1100
東京都中央区銀座6-4-13
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→まあ満足。

お水は各席にポットあり。味変アイテムは店員さんにお願いすると出てくる仕組み。

営業は11:30~20:00の通し営業。

追記:2022年1月末日、閉店しました。