蜂の家「野菜たっぷりちゃんぽん」¥850

2022/1/13(木)。

14:00少し過ぎ、随分久しぶりに東銀座「蜂の家」さんへ。

1階のカウンター席は先客3人、2階にも数名いた模様。後客は3人。低めの仕切りが設置されたカウンター席に座り、お目当ての「野菜たっぷりちゃんぽん」(¥850)を「ちゃんぽん麺で」と口頭でお願いする。

まず、11:00~15:00サービスのミニじゃが(バター付き)がやってくるが、ちゃんぽんの到着まで我慢。10分ほどで、ちゃんぽんがやってくる。

具は豚肉、モヤシ、キャベツ、ニンジン、チクワ、カマボコ、コーン、シメジ、タマネギ、頂点にエビ1匹。

料理名通り、これでもかというくらいの具だくさん。スープはもうちょっと豚臭い方が好みだけど、問題なく美味。会社から徒歩圏内でちゃんぽんを提供する店がバタバタといなくなり困っていたところ、まさかカレー店でこんなおいしいちゃんぽんがいただけるとは思わなかった。

伝票を持って出入り口前のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●蜂の家「野菜たっぷりちゃんぽん」¥850
東京都中央区銀座4ー13ー11
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポットあり。

平日は11:00~21:00の通し営業。ラストオーダーは20:30。