【築地市場】東京ハヤシライス「東京ハヤシライス」¥880+「Aセット(サラダ)」¥198

2021/10/19(火)。

14:30ごろ、築地市場の外れの「東京ハヤシライス」さんを初訪問。

入り口で手指を消毒し、空いていたやや低めの仕切りのついたカウンター席に案内され、メニューを見て、「東京ハヤシライス」(¥880)と「Aセット(サラダ)」(¥198)をお願いする。先客は2人、後客なし。

5分ほどして先にサラダが到着。レタス、水菜、パプリカ、千切りニンジンの入ったサラダは彩りも味もよくボリュームもあり、この値段なら大満足。

そこから少しして料理が到着。ご飯のお皿にはズッキーニ、マッシュルーム、パプリカ、ポテトの彩り野菜とピンク色のタマネギのピクルス、チリソース。銀の入れ物に入ったハヤシソース。

ハヤシライスの正解がどんな味なのかは分からないけれど、適度に苦みもコクもあって十分おいしいと思った。後で調べたら銀だこの系列らしい。

伝票を持って、店内なかほどのレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●東京ハヤシライス「東京ハヤシライス」¥880+「Aセット(サラダ)」¥198
東京都中央区新富2-4-8
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→¥1000ぴったりにしてくれるとうれしかったけど、まあ満足。

お水はポットあり。

追記:閉店しまさした。