【築地市場】ピラミッド「今週のカレー(豚の角煮とクリームチーズといぶりがっこ)」¥890

2021/4/1(木)。


新年度スタート。ということはカレーかなと、14:15ごろ、随分と久しぶりに築地市場「ピラミッド」さんへ。

階段を下りて中に入ると、先客4人とこちらのお店にしては空いていた。後客は2人。空いていた席に案内され、「今週のカレー」(¥890)は「豚の角煮とクリームチーズといぶりがっこ」とのことなのでそれを、トッピングはザワークラウトをお願いする。以前はドリンクサービスがあったのだが、お値段据え置きにする代わりにドリンクをなくしたようだ。

10分弱で料理が到着。ライスの上にはマッシュポテトが鎮座、脇にはトッピングのザワークラウト、そして鉄鍋に入ったカレーという布陣。

豚の角煮は間違いない仕上がり。クリームチーズといぶりがっこも、こちらの苦みのあるルーとマッチしていて、これはレベルの高いアイデアカレーだと思った。ザワークラウトも相変わらず美味。

伝票を持って厨房近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●ピラミッド「今週のカレー(豚の角煮とクリームチーズといぶりがっこ)」¥890
東京都中央区築地2-12-16-地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水のポットは各テーブルにあり。鉄鍋はめちゃくちゃ熱いので注意。

平日ランチタイムは11:00~15:30。ラストオーダーは15:00。

扉の外に灰皿あり。

追記:2022/2/22(火)、閉店。3/4(木)より新富町にて営業開始。