なか卯「ランチセット(和風牛丼+鶏塩うどん小)」¥600

2020/12/8(火)。

14:00ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機で「和風牛丼(並)」と「鶏塩うどん(小)」の「ランチセット」(¥600)の券を買い、空いていたカウンター席に着いて、店員さんに渡す。小うどんは温かい方でとお願いした。このランチセット、それぞれ単品で買うと¥490と¥350なので¥240もお得。利益出るのだろうか。

店内は2割ほどの入りで、後客は続々。そんな中、少し待って料理が到着する。

牛丼の具はタマネギ、シラタキ、牛肉。卵を割って溶き、卓上の紅ショウガを適量載せ香り唐辛子を振りかけて食べ進める。

鶏塩うどんの具は刻んだ鶏肉、青ネギ、白ごま。別皿でペッパーガーリックの小袋。鶏肉がとても柔らかく、鶏油(チーユ)の風味も豊かでとても美味。ペッパーガーリックもマスクしてれば問題ない感じ。これは好みだと思った。

ごちそうさまでした。

●なか卯「ランチセット(和風牛丼+鶏塩うどん小)」¥600
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→このセットはかなり気に入った。

お茶のポットは適宜あり。