【銀座】パクチージョーズ「パクチー大辛赤担々麺」¥900

2020/12/4(金)。


14:00ごろ、久しぶりに銀座「パクチージョーズ」さんへ。

3階に上がり店内に入ろうとしたところ、何とお店がリニューアルしていたことが発覚。グリーンカレーを狙ってきたのだが、まさかのラーメン店になっており、動揺しながら入り口前の券売機で「パクチー大辛赤担々麺」(¥900)を買い、検温・手指消毒後、店員さんに渡して呼び出し機を受け取る。空いていたテーブル席に案内され、いろいろ店内を見回してみると、どうやら食券は店内中ほどの厨房前に提出するのが正解だった模様。ドリンクバーも新設されており、黒ウーロン茶、マンゴージャスミンティー、デトックスウォーターなどの中から黒ウーロン茶を選んで席に戻る。ちなみに先客3人、後客4人。

しばらくして料理完成を告げる呼び出し機が鳴り、厨房前で料理を受け取って席に戻る。

ラーメンの具は肉みそ、パクチー、白髪ネギ、糸唐辛子、刻んだ生ニラ。普通に美味すぎでリニューアルも悪くないと思ったのだが、いかんせん山椒が効いているのでむせ返ってしまう。このご時世、あまりゲフンゲフンする訳にもいかないので(ほかのお客さんもむせていたが)、スープの完飲は断念。おいしかっただけに残念だったが、次回はむせる危険性の少ない違うメニューにしてみようと思った。

食べ終えた食器・トレーはキッチン右側のカウンターまでお下げくださいとのこと


ごちそうさまでした。

●パクチージョーズ「パクチー大辛赤担々麺」¥900
東京都中央区銀座5ー8ー9ー3階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足、そしてスープ飲みきれなくて残念。

お店のHPによれば営業は11:00~20:00、ラストオーダー19:30とのこと。