なか卯「和風牛丼+釜揚げしらすのすだちおろしうどん(小)」¥380+¥390

2020/8/14(金)。

引き続き肌寒い日。14:30ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機で「和風牛丼+釜揚げしらすのすだちおろしうどん(小)」(¥380+¥390)を買い、空いていたカウンター席に着いて、食券を店員さんに渡す。

店内はほぼ満席の盛況で、後客もちらほら。そんな中、ほどなくして料理が到着する。

牛丼の具はタマネギ、シラタキ、牛肉。卓上の紅ショウガを適量、香りとうがらしも振り掛けて食べ進める。

うどんの具は釜揚げしらす、大根おろし、すだち半分、刻んだ青ネギ。


すだちおろしうどんは発売20周年なんだそうだけど、この釜揚げしらすトッピングは拍手ものの進化だと思う。しらすは¥40プラスの価値はある。スダチとの相性もよし。そういえば、鳥天トッピングもやっていたはずだけど、食べ損ねたな。双方ともに、来年も登場してほしい。

ごちそうさまでした。

●なか卯「和風牛丼+釜揚げしらすのすだちおろしうどん(小)」¥380+¥390
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お茶のポットは適宜あり。