富士そば「塩豚まぜそば レモン果汁入り」¥530

2019/7/18(木)。

狙っていた店に振られ、ならばこちらと14:00ごろ、「富士そば」さんへ。

…「春菊天そば」(¥420)が券売機から消えていた。よく振られるなと思いつつ、季節メニュー「塩豚まぜそば レモン果汁入り」(¥530)の券を券売機で買い、「そばで」と告げてカウンターに提出する。

店内は半分ほどの入りで、後客も続々。先客は2人いたが、すぐに料理が到着する。

具は白ゴマのかかった豚肉、刻んだ白ネギとミズナ。

豚肉がたっぷりでうれしい限り。ごま油や黒コショウの風味、レモン果汁の酸味で非常に食べやすく、これはものすごくいいメニューだと思った。食欲不振が酷くなってきたときの候補として憶えておこう。

トレイを返してサッと退店。

ごちそうさまでした。

●富士そば「塩豚まぜそば レモン果汁入り」¥530
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。

お水はウォーターサーバーあり。

追記:歌舞伎座前店は2021年7月30日、閉店。