小諸そば「熟味噌うどん」¥480

2018/12/5(水)。

なんでも都内でセミが羽化したそうで。ほかに羽化したセミなんていないだろうから、クリぼっち確定なんだろいな~、などと思いつつ、14:00ごろ「小諸そば」さんへ。

店内入ってすぐの券売機で、待望の「熟味噌うどん」(¥480)を買って、カウンターに食券を提出する。去年よりも¥10アップ。

店内は6割ほどの入りで、後客もぽつぽつ。待ち客はいなかったので、すぐに料理が到着する。

具は豚肉、ささがきゴボウ、カマボコ、ネギ、卵。別皿で一味が振り掛けられた天かす。

ゴボウのしゃきしゃき感が相変わらずナイス。八丁味噌感も良し。卓上のネギを適度に入れ、よきところで卵を崩し、サッと完食。

去年よりも早めの提供スタートとなったけど、小諸そばさんも12月に夏日を記録するとは予想だにしなかっただろう。個人的には小諸そばさんで1、2を争う大好きメニューなので、グランドメニュー入りしてくれて構わないのだけども。

今年もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

●小諸そば「熟味噌うどん」¥480
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバー有り。