ゆで太郎「天玉」¥470

2018/9/19(水)。

14:00ごろ、季節メニューを狙い、いつもとは違う「ゆで太郎」さんへ(信越食品の方)。

…まさかの売り切れ。それではと、外の券売機で「天玉」(¥470)を買い、店に入って「温かい方で」と告げながらカウンターに食券を提出する。なにげにこちらのゆで太郎さんの天玉は初挑戦。

先客1人、後客は3人。待ち客はいなかったものの、そばを茹でているところだったので、少々待って料理が到着する。

具はかき揚げ、タマゴ、ワカメ、刻んだ白ネギ。

かき揚げは極細切りのニンジンとタマネギで構成されていて、なかなかのサイズ。「小諸そば」さんのように具材豊かではないけどサックサクで、ニンジン・タマネギ系かき揚げの中では好印象だった。茹でて〆て温めてと丁寧に仕事されたそばも、お見事。

ごちそうさまでした。

●ゆで太郎「天玉」¥470
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

「ゆで太郎」を冠していても、株式会社ゆで太郎システムさんとはメニューが違うので、そこは注意すべきかと。