小諸そば「和風冷麺」¥440

2018/8/9(木)。

今日は机で食べるかなと思って外へ出たら、お弁当屋さんの扉には貼り紙が。おとといの「天花そば」さんの客が随分少ないなぁと感じたのは、世間がお盆だからだったのか。なるほどなーと思いつつ、14:30ごろ、「小諸そば」さんへ。

季節のメニュー「和風冷麺」(¥440)を店内入ってすぐの券売機で購入し、カウンターにて券を提出する。昨年に比べて¥20アップ。

店内はこの日も半分弱の入りで、後客もまばら。先客が2人いたので、少し待って料理が到着する。

具は細切りのキュウリ、カマボコ、鶏肉の上から、ピリ辛のゴマだれ。野菜の摂取不足が現代病のように言われるけど、肉も食べねば力が出ないですよね。卓上の壺から白ネギを入れ、サッと完食。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「和風冷麺」¥440
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。