【銀座】支那麺はしご 銀座八丁目店「だあろうだんだんめん」¥1000

2018/3/13(火)。

14:15ごろ、銀座「支那麺はしご」さんへ。

カウンターのみの店内は先客7人、後客5人。空いていた席に着き、口頭で「だあろうだんだんめん」(¥1000)を注文。サービスのライスもお願いする。

先にライスが出てきたので、卓上の「龍馬のたくあん」を載せてスタンバイ。その後、丼が到着する。

具は「だあろう」こと厚切りチャーシュー3枚、茹でたチンゲンサイ、刻んだ白ネギ。

後客のほとんどが看板商品の「ぱいこうだんだんめん」こと排骨担々麺を頼んでいたけれども、むしろ麺との相性でいえば「だあろう」の方が良いのではと密かに思っていたりする。ほのかにユズの風味香るスープも含め、相変わらず完成度が高いなぁと、スープを完飲した丼の底を見ながら感心した。あとやっぱり、たくあん旨し。

カウンター越しに伝票を渡し、お会計。

ごちそうさまでした。

●支那麺はしご 銀座八丁目店「だあろうだんだんめん」¥1000
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→1杯の値段としてはちょっと高いけど、昨今の担々麺ブームをもろともしない、唯一無二の味なのかなと。

お水は適宜注いでいただける方式。

平日は11:00~29:00の通し営業。