【築地市場】YUJIN「日替わりカレー(チキンとナス)」¥900

2017/5/26(金)。

「無限ナン」という言葉が世間を騒がせているそうで。ライス派だけど、そんなことを考えていたらカレーを食べたくなり、前から存在は知っていた築地市場「YUJIN」さんを14:00ごろ、初訪問。

テーブル席とカウンター席がある店内は、半分ほどの入りで、女性客が多い印象。空いていたカウンター席に着き、店前の看板に書いてあった「日替わりカレー(チキンとナス)」(¥900)を口頭で注文。5段階から選べる辛さは、初めてなので真ん中の中辛にしてみた。そしてナンとライスはライスを、ドリンクはアイスコーヒーをそれぞれお願いする。

ほどなくして先にレタスと千切りキャベツのサラダが到着。こちらはまあ普通。続いて平たく盛られたターメリックライスとカレーが別皿で、最後にアイスコーヒーがやってくる。5分くらいで全部そろったのかな。

カレーはプリプリのチキンとホロホロのナスが絶妙に美味。辛さは日本人向け中辛といった感じで、個人的にはもう1段階上でもよかったかと思ったけど、問題なし。ライスも何か香辛料やらと炊かれているようで、おいしかった。

近くには「Hira銀座店」さんもあるけど、あちらは行列ができるくらい混んでいることが多いので、ふらっと入るにはこちらの方がいいのかな。次は、キーマカレーともう1つカレーが選べる「ダブルカレーライス」(¥950)か、日替わりカレーともう1つカレーが選べていろいろついてくる「スペシャルセット」(¥1200)か、悩むところ。

伝票を持って、出入り口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●YUJIN「日替わりカレー(チキンとナス)」¥900

東京都中央区銀座8-15-15
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→十分満足。メニューによると「ナンとライスはお替わり自由♪」、とのこと。

お水は恐らく頼めば注いでくれる方式。

ランチタイムは11:00~17:00。