ゆで太郎「豚天姫竹そば+海老天」¥500+クーポン

2017/3/22(水)。

侍ジャパン、負けちゃったかー。

どうこう言うほど熱心に見ていなかったけど、3位決定戦はぜひ勝ってほしいところ。ただ、オランダも強いわけで、どうなることやら。

なんてことを考えつつ、14:00ごろ、いつもとは違う「ゆで太郎」さんへ(信越食品の方)。

券売機で春メニュー「豚天姫竹そば」(¥500)を買い、タケノコにはワカメかなと思ったら最初から入ってるっぽいので「海老天」のクーポンとともにカウンターに食券を提出。「温かいそばで」とお願いする。

珍しく先客は1人。築地市場がお休みの日だしこんなものなのかなと思ったら、実は休みじゃなかったようで、市場関係者らしき人を含む後客8組10人が続々来店。運が良かった。

ほどなく料理が到着。具は豚天2つ、姫竹天3つ、ワカメ、刻んだ白ネギ、そしてクーポンの海老天1つ。

普通のタケノコのボリボリした食感もよいけど、姫竹のポリポリした食感もまたよし。ほのかに感じられる甘みもいい具合。豚天、海老天はまあ普通。ワカメが思ったより多めでうれしかった。

ごちそうさまでした。

●ゆで太郎「豚天姫竹そば+海老天」¥500+クーポン
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。「ゆで太郎」を冠していても、株式会社ゆで太郎システムさんとはメニューが違うので、そこは注意すべきかと。

お水はウォーターサーバーあり。