【東銀座】インドカレー RASA「ビーフカリー(辛口)」¥900

2017/2/22(木)。

14:00少し前、久しぶりに東銀座「インドカレー RASA」さんへ。

階段を下りて中をのぞくと、カウンターのみの店内は先客3人。後客男性2人組、女性1人×2。空いていた席に座り「ビーフカリー(辛口)」(¥900)を「どんぶりで」と口頭でお願いする。

ルーを小鍋で温めて、1分ほどで料理が到着。サイズは普通盛りでも通常の大盛りほど。
熱々のルーの中には牛肉がゴロゴロと。ほかの具は煮溶けていて分からないけど、なかなかの辛口の中に野菜の甘さも感じられて、おいしい。卓上のコールスローや福神漬けなどを適宜いただきつつ、完食。

伝票などは特になく(均一価格なので)、出入り口正面のレジでお会計。

ビル地下のカレースタンドだけあって、何が品切れかは聞かなきゃ教えてくれないし(この日はチキンカリー)おばちゃんたちずっとしゃべってるしお世辞にもホスピタリティーが良いとはいえないけれど、看板にインドカレーを掲げながらビーフカレーを食べられる貴重なお店であることは間違いない。

ごちそうさまでした。

●インドカレー RASA「ビーフカリー(辛口)」¥900
東京都中央区築地1-12-22-地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→ちょっと高いなとは思うけど、提供時間も早いしボリュームもあるし、トータルで考えたら満足。

お水のポットはカウンター上に2~3個あり。ポットから遠くても店員さんが気付いたら注いでくれる。

平日ランチタイムは11:30~15:30。