小諸そば「かき揚げ+卵」¥400

2016/11/8(火)。

銀行に寄ったりしていたら時間があまりなくなり、14:00ごろ、急いで「小諸そば」さんへ。

店内入ってすぐの券売機で、初心に戻ってではないけれども「かき揚げ(玉子付き)」(¥400)を購入し、カウンターにて口頭で「温かいそばで」と注文。

店内は七割方の入り。小諸そばさんに限らずだけど、オペレーションは悪くないんだけど厨房、客席の動線のよくない店舗って無駄に混雑してしまうので、スムーズな店を覚えておくと便利だよね、と思っている間に料理が到着。

他店に比べれば具だくさんのかき揚げ、季節の青菜、かまぼこ。ねぎは卓上の壺から。中盤に玉子をくずし、終盤に七味を投入。

しばし浮気をしていたけれど、やっぱりこちらのかき揚げが一番好きだなと再認識した次第。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「かき揚げ+卵」¥400
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→値段、味、量、文句なし。