【銀座】Bar Feles「牛すじカレー」¥500

2016/10/31(月)。

何かひらひらしている看板を見つけ、よく見るとこれはお得かもしれないと思い、14:00少し前、初めて銀座「Bar Feles」さんへ。先週10/24(月)におじゃました銀座「銀座夜市」さんの北側すぐのところ。

看板上にセロハンテープで貼られているチケットをはがして持っていくと、数量限定メニューが食べられます

階段を上がり店内に入ると、10人入るかどうかのカウンターのみの店内は、先客なし。壁一面にはいろいろなお酒のボトルが並び、ほんと、バーだなと思いつつ、看板からはがしてきたチケットを渡して限定メニューの「牛すじカレー(単品)」(¥500)をお願いする。

5分くらいで料理が到着。ライスの上にドライパセリが振りかけられた牛すじカレー、以上。一応、付け合わせの福神漬けとらっきょうが入った小皿もいただいた。ちなみに¥850の通常メニューには、牛すじカレーに加えスープ、サラダ、デザートが付く模様。「洋風カツオ丼(スープ、サラダ、デザート付)」(¥850)なんかもあったりするので、夜営業につなげると同時に、昼営業にも力を入れているのだろうか。

さて、いざ食べてみると、なんというか、感想が難しいというか、なんかどこかで食べたことがあるような味。5こくらい入っていた牛すじは臭みもなくおいしかったが、ほかの具は煮溶けているのか、確認できる具は牛すじだけだった。あと、バーだけあって女性店員さんとの距離が近く、ちょっと緊張してしまった次第。一方、接客がとても丁寧なのも、さすがバーだと思った。

食後、そのままカウンターでお会計を済ませ、退店。カウンターの端っこには洋梨やらマスカットやらが積まれていて、夜はこれでカクテル作ったりするのかな、なんて思ったり。

ごちそうさまでした。

●Bar Feles「牛すじカレー」¥500
東京都中央区銀座7-13-22-2階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→ワンコインということを考えれば、まあ十分。お店のホームページにはランチ営業の記載なし。というか、ケチらず¥850の通常メニューにしておけばよかったかも。

お水は適宜注いでいただける方式。バーだけあって、お水おいしかった。

ランチタイムは11:30~14:00。ランチラストオーダーは14:00? 13:30までは禁煙。